2020年08月17日

猛暑の夏あそび


こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


ものすごーーーく暑いですね!!!!!

猛暑の夏あそび


お祭りは中止になり、実家への帰省も控え、

長女ははじめての(2週間)夏休みですが、家でのんびり過ごす

ことになりました。温水プールも制限があり行きづらく、庭プールの日々です。

朝から服に着替えず、水着で宿題やったりしてます。水道代が恐怖。

猛暑の夏あそび


さかのぼってみると、お祭りは0才のころから行き続けていたので

残念ではありますが、また無事に開催されることを祈ります!

そんなこんなで、家でお祭りごっこして、ついでにバーベキューも

やってみようか!?と、今までは考えもしなかったことを思うようになる

始末。暑さにやられてたのか・・・

お祭りごっこは、朝テレビ番組で紹介されていて、皆同じこと考えて

いるなあと思いました! 家の中でしたけどね。



池も工事が終了して、素敵な場所になっていました。先日の大雨で

各所でも水が増えていますが、いつも石の上を数歩で渡っていた川が

増水しているところをビーチサンダルで超えようとしたら水流で脱げて

危うくサンダルとおさらばするとこでした、、、アブナイ

猛暑の夏あそび

猛暑の夏あそび

水辺はいつも以上に注意が必要ですね。

猛暑の夏あそび
あと、足先だけ日焼け止め塗り忘れたら翌日まで大変なことに。
めちゃくちゃ痛かったです。やけど一歩手前です。
日焼けには気を付けましょう!!


土曜日、37度の予報が出ていましたが、祭りごっこ当日は朝からテントを

組み立てたりプールに水入れたりもろもろ準備でどたばた、汗だくです。

10時頃からプールに入りだした子供、夜までもつのか

猛暑の夏あそび


家の中も暑いし外も暑いし、たまに入るエアコン部屋の涼しさ。。。

外で日影に座っているだけでも汗が吹き出しますね。

別に中で食べてもいいのかなと思いつつも、外で昼ごはんを食べる(笑)

猛暑の夏あそび

テントでちゃぶ台的な外観!
冷凍焼きおにぎりとか、冷凍たこやきとか、ポテトフライ♪
お祭り屋台風のラインナップです(やきおにぎり???)

おうちでゴハンでも、販売中♪
猛暑の夏あそび

外気温がこの時点で何度だったのかはよくわかりませんが、相当暑かったですv

でも楽しいですね。子供は元気だなーとほんとに思いました。
(訂正:私以外は元気だなー)

前夜につくった冷凍一口チョコバナナが美味しかったです。考えた人すごい!

好評でした。これは家でおやつにもいいですね!!

猛暑の夏あそび
当日作らなくてよく、冷凍バナナなところがいい!

お店みたいにして、買いに来て食べて、というのができるともっと楽しいと思いますが、

暑すぎたし準備時間なさすぎたしで、順次用意したものを出していくスタイルです☆

このあと、お楽しみ(??)お祭りごっこで、プールでスーパーボールをすくったり、

水ふうせん投げしたり、魚(お菓子)釣りしました。

(以上でお祭りメニューは終了(笑))

スーパーボールは、過去にいろんなところでとってきたものを水遊びで使って

いるのですが、それを使用します。とるだけの遊びです。

猛暑の夏あそび

水風船は、一度にふくらませる棒?みたいなの売ってますが、それ買えばよかった・・・

猛暑の夏あそび

プールに投げ入れる遊びにしようと思ってたのですが、壁に当てるゲームに

変更。ちょうどいい壁(?)がありました!

猛暑の夏あそび

お菓子をつったり、最後にゲームの景品(100均でかわいい文具等を準備)を、

釣りして何色が当たるかのお楽しみにしました♪

凝ったものはなかったのですが、楽しそうに遊んでましたv

猛暑の夏あそび


昼過ぎ、外の暑さが尋常じゃないな、、と思い始めたあたりで、顔が真っ赤に

なっている人がいまして・・・(私でした)(Not日焼け)、

一旦全員家の中へ。フルーツポンチ(缶詰+炭酸ジュース)飲んだり、景品の

文具で遊んだりしはじめて、一度入ったらもう外出ないのでは?なんて言ってたら

一時間ほどすると早くプール入りたい、とすぐにまた外に出る子供たち;;;

まじか・・・

お肉買い出し班が帰宅し、炎天下で炭準備とかはじめる男性陣、汗だくです。

17:00前ごろにやっと日が隠れてきて、ほっとしました。子供はお肉たべたり、

プール入ったり、リップスティックはじめたり、日が落ちたら、光るブレスレットつけたり、

ラムネ飲んだり。(次女がおもらししたり。。4歳。) 好きなように食べて遊んで

楽しそうだったので、いい夏の思い出になったかな?^v^

猛暑の夏あそび
おつかれさまでした・・・


********************************



東平商会 食品部三島営業所では、

天気の良い日にテント販売を行っております♪♪♪

猛暑の夏あそび

猛暑の夏あそび

猛暑の夏あそび

じゃがいもや、冷凍品、業務用乾物など、いろいろあります!!

ぜひお立ち寄りください~!!!

〒411-0942
駿東郡 長泉町 中土狩 301番地
株式会社 東平商会【三島営業所 駐車場内】
月・金 10:00~15:00




Posted by 東平屋 at 16:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑の夏あそび
    コメント(0)