2021年06月04日

ジャカランダ

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるたです。(www.tohei-ya.com)

みなさん、「ジャカランダ」ご存じですか?
ちょうど今頃、紫色の花がきれいに咲く世界三大花木のひとつです。
熱海のジャカランダ遊歩道は紫色でいっぱいでした。
ジャカランダ
ジャカランダ

アフリカの桜、と呼ばれるくらいなので暖かいところで育ちます。
10年ほど前、苗木を取り寄せ育ててみましたが、私の住んでいるところでは冬を越せず枯れてしまいました。
何度かチャレンジしてみたんですけどね。雪が降るところではダメなようです。

「花が頭に落ちるとしあわせが訪れる」といわれていますが・・・残念ながら落ちてきませんでした。あー残念。


話は変わり三島営業所のテント販売、フライデーマーケットは継続中です。
最近私が買ったのは「オレンジデニッシュ」。
ジャカランダ

今日から「やみつきおつまみ」始まりました。
皆様のお越しをお待ちしております。

暑い日には冷たいにんじんジュースがいいですね。
ご注文はこちらから↓
ジャカランダ





Posted by 東平屋 at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャカランダ
    コメント(0)