2021年05月17日

身近な場所での楽しい過ごし方

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


梅雨が近づいてきましたね。少し蒸し暑くなってまいりました。


庭に登場した、こちら。なんでしょう?
身近な場所での楽しい過ごし方


昨年秋から砂場に置いて(?)あったドングリたちから芽が出て、

現在も成長中。はじめて見ました。トトロの世界のよう。。。


最初は子供たちが気付かずに踏んでしまっていて、でもどうせ育たない

だろうからと記念に写真など撮っておりましたが
身近な場所での楽しい過ごし方

気が付けばこんなにたくさんに。
身近な場所での楽しい過ごし方

シソやアサガオも少し混ざってます。

ミニトマトやキュウリに加え、ドングリの成長を見るのが楽しみです。

ドングリはこの先どうなるでしょう?^^;


この時期は花もたくさん咲き始め、気温もちょうどよく、

(花粉がなければ・・・)いい季節ですね。

あちこちは出かけられませんが、身近な自然に触れるのも楽しいです。

「あの虫」も出てきて、朝から虫探したり豆とったり花つんだりで、

なかなかたどり着かない・・・
身近な場所での楽しい過ごし方
なんでこどもダンゴムシ好きなのか

身近な場所での楽しい過ごし方
そろそろ行こうよ~とジレる大人。時間に余裕を持った行動が大事です;;


山道で木の実など拾って少し楽しみを見つけたり。
身近な場所での楽しい過ごし方
サクランボが結構落ちてました
山道歩きは、坂が急ですが、体力づくりにもなっていいですね。
相変わらず、私だけバテてますが。


動物エサやり体験もしました。
身近な場所での楽しい過ごし方
こわいようで、エサを放り投げる次女・・・


公園で遊んだときはお昼に、ローソンで買ったみしまコロッケサンドをいただきました。
(販売は終了しております)

身近な場所での楽しい過ごし方
家族に話したところ、お昼ごはん用で買ってくれたり、探してくれたり(感謝~)


近くの、工事が一段落した池にも行ってまいりましたが、

風が強すぎて遊んでる人は1人もおらず!貸し切り~ヤッター!

カバンとサンダルが、置いた瞬間に吹っ飛びました。

風のない日の方が楽しいと思います・・・

身近な場所での楽しい過ごし方
まだ春なのに、焼けた!?と言われる次女
すでにとてもこんがりしたお色に。

風はすごかったですが、景色はとてもきれいでした。
身近な場所での楽しい過ごし方



休日、外食などしづらくなって久しいですが、

おうちでピザを作ってみました!(材料買って乗せるだけ)

これならこどもにも簡単にできて、乗せるのも楽しいようです。

身近な場所での楽しい過ごし方

レンジのオーブン機能をほぼ使ったことがなかったですが、

きれいに焼けました。
身近な場所での楽しい過ごし方
チーズ乗せ放題!!


世の中の状況はなかなか良い方向へ向かいませんが、

おいしいものたべて、楽しく過ごしていきたいですね。



そろそろ冷やして飲みたい季節です♪
身近な場所での楽しい過ごし方


小学校の給食にも登場したようです♪
身近な場所での楽しい過ごし方



Posted by 東平屋 at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近な場所での楽しい過ごし方
    コメント(0)