2020年03月18日

タニタ食堂コラボ

こんにちは。コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うなぞうです。(www.tohei-ya.com)

3月も半ばを過ぎ、いよいよ新しい季節の到来です!最近はコロナウイルス関連のニュースが多く、世界的なイベントの中止や外出の自粛など今までの人生で経験をしたことが無いような非常事態に見舞われています。大きな不安を感じると同時に、歴史の1ページに刻まれるであろう事態に直面していることに不思議な感じもします。この一大事を乗り越えるために、しっかりと手洗いうがいをし、健康維持に努めたいと思います!

さて、少し前のお話になりますが、東平屋は「丸の内タニタ食堂」様と期間限定でコラボを実施していました!以前、ブログにて「三島野菜・甘藷コロッケセット」のレポートを掲載しましたが、今回は三島にんじんペーストを使用した「ホットスムージー」のレポートをしたいと思います!

当日、混雑を避けるのと遅めの朝食をとったため、昼食の時間をずらすことにしました。
午前中に買い物をし、「タニタ食堂」に向かう前に少しだけ観光をしました。

タニタ食堂コラボ

理由は分かりませんが、なぜか無性に築地本願寺に行きたくなったので行くことにしました!
お寺と言えば瓦屋根を連想しますが、本願寺は古代インド様式の建築であり、その風変わりな雰囲気が面白く良い味を出していました!

お腹も空き、ちょうど良い時間になったので「タニタ食堂」に向かいました!

お店に到着です!時間をずらしたのですが、やはり人気のため人が並んでいました。
タニタ食堂コラボ
販売機には列が...
タニタ食堂コラボ
ホットスムージーを宣伝していただきました!本当にありがとうございます!

今回注文したのは、チキンのトマト煮込みです!
タニタ食堂コラボ

食事の感想ですが、野菜が多く栄養バランスが非常に良いと感じました。味は若干薄く感じましたが、これは裏返すと普段から多くの塩分を摂っていることだと思うので、改めて自分の食事の偏りを感じました。学生時代は朝、昼、晩と全部カップ麺という恐ろしい時期もありました。(現在もあまり変わらない気も......)
今回の経験は自分の食生活を見直す貴重な機会となりました!

ここまで長くなりましたが、いよいよメインディッシュ(カップ?)の登場です!

タニタ食堂コラボ

東平屋の「三島にんじんペースト」と「丸の内タニタ食堂」様とのコラボ商品「三島人参のホットスムージー」です!弊社が育てた人参をペーストにし、りんごとはちみつを加えたものです!味は、落ち着いた感じがして甘すぎることもなく非常に美味しかったです!この時期は寒さもあったので、体が芯から温まるのを感じました!

現在はコラボは終了していますが、また再開することがあればぜひ行きたいと思いました!

以前、人参の収穫作業を行いましたが、農家さんや皆の力で大切に育てて送り出した野菜が実際に活躍し、多くの方に喜んでいただいていることを知るのは、新鮮でとても嬉しく感じました!私はすでに、今夏のカボチャ収穫員として抜擢されていますが、より多くの方々に『おいしい』を届けるために頑張りたいと思います!

タニタ食堂コラボ

それでは次回もお楽しみに!

ご注文はこちらから↓
タニタ食堂コラボ


同じカテゴリー(人参ジュース)の記事画像
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回
お菓子はどうして膨らむの?
久々のにんじん収穫!!
NHKテキスト「趣味の園芸」2月号に掲載されました
秋のイベント
SBSラジオで長泉あしたかつプレゼント企画がスタートします
同じカテゴリー(人参ジュース)の記事
 伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回 (2021-05-05 07:00)
 お菓子はどうして膨らむの? (2021-02-08 07:00)
 久々のにんじん収穫!! (2021-01-19 16:05)
 NHKテキスト「趣味の園芸」2月号に掲載されました (2021-01-17 14:29)
 秋のイベント (2020-11-27 15:05)
 SBSラジオで長泉あしたかつプレゼント企画がスタートします (2020-11-21 06:44)

Posted by 東平屋 at 16:12│Comments(0)人参ジュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニタ食堂コラボ
    コメント(0)