2019年02月23日

楽しい駅弁

すっかり春めいた陽気の今日この頃。
こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)


昨日、新幹線に乗って浜松に出張に行きました。
ちょうどお昼だったので、一緒に行った社員Hさんと駅弁を買うことに。

私かつおは、桃中軒さんの冬季限定のお弁当「冬うらら」を購入。
楽しい駅弁
楽しい駅弁
(写真の向きがなぜか横になっていますが、どうやって直していいのかわかりません。)

すごく手の込んだお弁当で、一品一品が丁寧に作られています。
楽しい駅弁
そのなかでも一番メインになっているのが、
「勝利の玉子あしたかつ」
楽しい駅弁

3年前の長泉あしたかつ料理コンテスト「カツコン」の優秀作品が再現されています。
あしたか牛のメンチカツの中に、かわいいウズラの卵が入っていて、
見ておいしく食べておいしい。
この他にも

鰆のわさび味噌焼き
白ネギと焼鳥の山椒御飯

などなど駅弁の箱の中は博覧会のように華やかです。

旅情を感じながらぜひこの「冬うらら」を食べてみてください。
三島駅や沼津駅でお買い求めできますよ。

また静岡県内のマックスバリュ各店では
現在マックスバリュオリジナルの「長泉あしたかつ」が販売されています。
受験生も受験生でない方もこの機会にぜひ。
ご自宅で揚げていただくタイプです。

楽しい駅弁

みしまコロッケもこちらからぜひ。
楽しい駅弁







同じカテゴリー(あしたかつ)の記事画像
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回
沼津で「東平屋スタジオ・ジャパンの世界」の個展を開催中!
ドキュメンタリー 「陸自飯グランプリ」にあわてる
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第56回
受験で『あしたかつ』!!
秋のイベント
同じカテゴリー(あしたかつ)の記事
 伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回 (2021-05-05 07:00)
 沼津で「東平屋スタジオ・ジャパンの世界」の個展を開催中! (2021-04-05 19:30)
 ドキュメンタリー 「陸自飯グランプリ」にあわてる (2021-02-25 07:46)
 伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第56回 (2021-01-09 13:42)
 受験で『あしたかつ』!! (2021-01-06 16:09)
 秋のイベント (2020-11-27 15:05)

Posted by 東平屋 at 09:24│Comments(0)あしたかつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい駅弁
    コメント(0)