2019年02月06日

伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー第35回

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第一水曜日連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新アトラクション情報を、アズマ・Hey!がナビゲートいたします。

本日2月6日(水) 13:10から、
沼津COAST-FM 76.7MHz
TOKAIケーブルネットワークのコミュニティch 11チャンネル
インターネットサイマル放送 http://www.coast-fm.com/
でも、同時生放送ですので、こちらもお聴き逃し、お見逃しなく!

本日ご紹介するのは、昭和の大ヒットスポーツアニメのアトラクションがいよいよ登場です。



ロースをねらえ!

先日の全豪オープンでは、大坂なおみ選手が世界1位の座を手にしました。今女子テニス界が熱いのですが、本日登場するのは昭和のテニス漫画の大傑作、ロースをねらえ!のアトラクションです。

大坂なおみ選手の好きな食べ物はとんかつ、かつ丼、カツカレーだそうですが、とんかつならやっぱりロースかつですよね。
「ロースをねらえ!」とは、そんなロース肉の人気が高くなって、手に入りにくくなった近未来の世界の物語です。ゲストの皆さんは、入り口でVRゴーグルを装着し、ロースをねらえ!の世界に入り込みます。
#ロースをねらえ!#エースをねらえ!#東平屋スタジオジャパン

主人公、岡ハラミは、ハラミ肉しか食べたことのない育ちざかりの女子高生。県立西高校に通い、いつもロース肉を食べる日を夢見ています。そんな岡ハラミは、テニス部に入部します。

岡ハラミが憧れているのが小腸夫人。
#ロースをねらえ!#エースをねらえ!#東平屋スタジオジャパン
テニス部の先輩で華麗なプレーを得意としますが、お肉は小腸しか食べたことがありません。

岡ハラミの才能を見出し、猛特訓をするのが、ムネカタコーチ。
#ロースをねらえ!#エースをねらえ!#東平屋スタジオジャパン
ムネ肉と肩肉しか食べたことがありません。

そして岡ハラミを優しく励ますのがトントロさん。西高の生徒会長で、男子テニス部副キャプテン。
#ロースをねらえ!#エースをねらえ!#東平屋スタジオジャパン
トントロしか食べたことしかありません。

あるとき岡ハラミは、ムネカタコーチから、ウィンブルトンで開催されるテニスの世界大会で優勝すると、賞品でロースが食べられることを教えられます。ロース肉食べたさに、世界一を目指すことを決意するハラミ。果たして、ハラミはウィンブルトンで優勝してロースを食べることができるのか、手に汗握る本格スポーツ青春VR、ロースをねらえ!にご期待ください。




Hey!の一言

カツと思うな、思えば揚げよ

とんかつが好きな人は、ポークソテーを食べながら、とんかつのが良かったなとついつい思ってしまいます。思うくらいなら、始めから揚げてしまったほうがいいですね。一度決めたことを、いつまでも思い返していてもしょうがない、とんかつを決めたなら、とんかつ、ポークソテーと決めたならポークソテー、決めたことが大事です。決めたなら前進あるのみ、という意味です。
カツと思うな、思えば揚げよ。なかなか深い言葉ですね。

東平屋の美味しい揚げ物はこちらから↓
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー第35回
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー第35回



同じカテゴリー(あしたかつ)の記事画像
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回
沼津で「東平屋スタジオ・ジャパンの世界」の個展を開催中!
ドキュメンタリー 「陸自飯グランプリ」にあわてる
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第56回
受験で『あしたかつ』!!
秋のイベント
同じカテゴリー(あしたかつ)の記事
 伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第57回 (2021-05-05 07:00)
 沼津で「東平屋スタジオ・ジャパンの世界」の個展を開催中! (2021-04-05 19:30)
 ドキュメンタリー 「陸自飯グランプリ」にあわてる (2021-02-25 07:46)
 伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第56回 (2021-01-09 13:42)
 受験で『あしたかつ』!! (2021-01-06 16:09)
 秋のイベント (2020-11-27 15:05)

この記事へのコメント
素晴らしい!ロースをねらえ! & あしたかつナンバーワン世代にはたまらんです^_^! なおみさんは『相手は世界一強い選手なんだ、勝つと思うのはやめて試合に集中しようと、気持ちを切り替えました』とコメントしていましたが、カツとおもな、はそこからきているんですか? 何はともあれ、完璧なテニスドラマ、あっぱれです
Posted by Kurashige at 2019年02月07日 08:18
倉重ありがとう。せっかくなのでこちらにもお返事を。大坂なおみ選手がそんなことを言っていたとは!もしかしたら、どこかでHey!の一言を知り、座右の銘にしているのかもしれません。
Posted by 東平屋東平屋 at 2019年02月07日 17:18
そうね!なおみさんがHeyの一言を知っていた可能性は高いよね。すると、今回のアジア人初世界一の快挙に、山ちゃんが一役かってるってこと!スンバラシイ
Posted by Kurashige at 2019年02月07日 19:39
そうね!なおみさんがHeyの一言を知ってた可能性は高いよね。すると、今回のアジア人初世界一の快挙に、山ちゃんが一役かってるってこと!スンバラシイスンバラシイ
Posted by Kurashige at 2019年02月07日 19:42
同じコメントが二回入ってるよ。まさかあの優勝にHey!の一言が関わっていたとはね!
Posted by 東平屋東平屋 at 2019年02月07日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー第35回
    コメント(5)